RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

別館MMサイト

日常のありとあらゆることへのコメントなど掲載してます。つまり日記!?
<< ボンゴレフェスタ2008in大阪 | main | ゲームショウ >>
北海道
    待ちに待った北海道行きの当日。
    北海道行きの目的は、いつも同人でお世話になっている猫野様に会いに。
    朝準備に手間取り、家を出たのが予定より遅くなり、北海道行きの時刻が迫っている中、焦りだけが募りました。このままでは出発時刻ギリギリで、飛行機に間に合わないかもという恐怖と不安が。6/8に飛行機に乗り遅れた悪夢が再びよみがえるのか!? 新幹線で博多まで行き地下鉄で福岡空港へ。福岡空港のセキュリティゲートで並んでいる際に名前を呼ばれ、走って福岡空港内出発ロビーを移動、久々に利用した福岡空港はやっぱり広かった・・・。

千歳空港についたらまず函館行きの特急を予約し、少し千歳空港内を探索。
    広くて綺麗でした。新千歳から函館まで特急で3時間なので、退屈しのぎの雑誌を購入。
    南千歳で駅弁を買い、函館行き特急北斗に乗り込みました。乗車したのがスーパー北斗でなかったのが残念。旧車両でしたが、久々の電車での長距離移動に鉄ちゃんの血がさわぎました。車内ではのんびりくつろぎました。携帯でリボーンのフラッシュゲームをしこたましていました。
    たまに車窓を見たら虹が架かっているのも見ました。車窓からの景色がすごく良かったです。洞爺湖の駅では一瞬銀魂が脳裏をよぎりました。
    函館に着いたら寒かった!長袖を持ってきておいて良かったです。

猫野様と函館駅で待ち合わせをして、函館市内を少し観光。
    そしてメインのお食事は、海鮮系を希望していたお店。出てきたイカの刺身(姿作り)が特に良かったです。イカの下半身がすごく激しく動いてました。さすが函館、海鮮系はすごく鮮度抜群で、食べ応えありました。
    猫野様との会話も面白く、すごく充実した時間でした。
    閉店になったので、店を移して再度飲み直し。気がつくと明け方近い時間に、でも、猫野様と話が出来かなり楽しかったです。北海道来て良かったです。
    翌日、といっても当日になりますが、1時間ほど寝てホテルをチェックアウト。恐れていた二日酔いはなかったのが救いです。
    乗車した札幌行きの特急はスーパー北斗。やっぱり最新の車両は設備がいいですね。のんびりくつろいでました。
    札幌駅について、1時間半ほどの滞在時間があるので、札幌駅近くのヨドバシ、ビックカメラ、九十九電機など見て回り、アニメイトは行く時間が無いので断念。駆け足の状態で今度は千歳空港へ。空港の食堂街で昼食を取り、あとはお土産探し。花畑牧場の名物土産は列が長蛇だったのであきらめました。いつもの白い恋人を買い、北海道をあとにしました。

飛行機の中で少し寝ました。千歳−福岡なので東京より飛行時間も長く、つかの間の休息をとれました。
    福岡に着いてから天神に向かい、アニメイトやコスパを見て回り、夜遅く帰路につきました。

また北海道に行きたいですが、今度は連休を絡めてのんびりいきたいです。
    猫野様、お世話になりました!
    | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |